男だけど眉毛カット専門の美容院へ行く

眉毛を整える

歯医者で銀歯を作る

先週に引き続き歯医者へ。もともと銀歯の場所が再び虫歯になってしまったらしい。食後にフロスを使っているのに、フィリップスの電動歯ブラシを使っているのに、虫歯になるとは不覚。上の歯の奥のほう。たしかに普段ケアがおろそかになる場所だ。反省。麻酔をしてもらい、削って、銀歯のかたどり。また、1週間後にいかないと。オカネもかかるし、いいことない。仕事のスケジュールとカープ戦のスケジュールを確認してから予約。これもなにげに面倒。

広島ローカル独占放送のため、カープ戦観戦不可

オープン戦最終戦。スーパーエース福井が王者ソフトバンク相手にどんなピッチングをするか?すごく見たい試合だったのに、中継なし。カネはいくらでも払うから見せてくれと言いたい。ネットで配信するくらい簡単にできそうなものだが、既存メディアとの兼ね合いがいろいろあるのだろうけど、なんとかならないものか。せっかくカープ人気が全国規模に広がっているのに。そういうところは他球団に比べるとだいぶ遅れているなと思う。

観戦はあきらめて『Life is Strange』をプレー。エピソード4の途中までプレー。

福井はほぼ完璧なピッチングだったらしい。これは今年15勝&オールスター選出ありそう。

夕方、川崎へ眉毛カットに行く

川崎へ。予約しておいた眉毛カット専門の美容院へ。昔から眉毛カットはまったくやったことがなかったので、プロにまかせることにしている。3000円もかける価値があるかどうかはわからないけど、自分で手入れをするのは面倒くさいし。

意識高めのスーパー成城石井へ。完全無欠コーヒー用のバターが切れそうなので補充しにきた。Amazonや楽天でも「グラスフェッドバター」で検索すると一番最初に表示されることが多い商品。2500円もする。ネットだともう少し安くなるけど、受け取りが面倒なので、店舗で買いたい。AOP認定バターも同じようなものらしいので、そっちを買うか迷う。あ、よく見たらAOPのほうは有塩しか置いてなかった。無塩は売り切れか。しょうがないので、グラスフェッドバターを購入。ちびちび使おうと思う。1杯200円くらいのコーヒーになってしまうので。。。

地元の本屋で、『カエルの楽園/百田尚樹』を購入。明日読もうと思う。

朝食:完全無欠コーヒー
昼食:酒&つまみ
夕食:セルフうどん
間食:お菓子
本日の食費:2000円
運動:サボり。
体重:59.8kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください