6回終了時点5-0!楽勝すぎワロタwww→

E9A0ADE38292E68AB1E38188E3828B

今日ジョンソンだし、6回終了時点で5-0だし楽勝でしょ

本日も3時30分起床。始発で出社。定時あがりして、野球観戦をするつもりだった。だけど、仕事がいろいろ炎上していたので断念。残業をすることになった。ジョンソンが中5日で登板。仕事中にこっそり試合経過を確認したら、楽勝ムードが漂っていたので一安心。菊丸調子良さそう。今年は去年とは違う。仕事も捗るわー。

…ジョンソン降板後に、7点取られて敗戦。

逆に考えるんだ。仕事をほったらかして定時あがりしていたら、最悪だったと思う。職場では気まずくなるし、カープ敗戦で落ち込むし、この世の終わりみたいな精神状態になっていたはず。幸い、仕事のめどはついたので、明日は定時あがりができるかもしれない。ルーキー岡田だしぜひ見たい。

間違いなく言えるのは、シーズンオフより毎日が楽しいということ。

BloggerからWordPressに移行したくなってきた

せっかく慣れてきたところだけど、やっぱりWordPressでやってみたい。見やすいなーと思ったサイトは大抵WordPressでやってることが多い。自分のスキルで同じようなサイトが作れるのか不安だけど。

ただ、WordPressだと基本的にはレンタルサーバを借りる必要があるらしい。サーバ代と独自ドメイン代で月額1000円くらいかかりそう。そこまで準備しても、「仕事が忙しくなってきて更新できず」とかになると、悲惨だな。日々の更新作業も「Bloggerのほうが楽」っていう情報もあったし。そのへんはプラグインとかで何とでもなるのかもしれないが。もうそろそろGoogleさんがBloggerのサービスをやめてしまうんじゃないかという気もする。あまり力入れてなさそう。そうすると、途中で引っ越しをするのが大変そうだ。

とりあえず、この週末に無料版のWordPress.comとかで試してみる。WordPressはネットや書籍がたくさんあるので、情報はいくらでも収集できそう。週末は忙しくなりそう(予定が埋まってちょっとうれしい)。

朝食:完全無欠コーヒー
昼食:おにぎり
夕食:わかめうどん
間食:お菓子
本日の食費:1000円
運動:サボり。
体重:60.8kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください